お久しぶりです!
歯科衛生士の日野です(^^)
暑い夏がやっと終わりそうですね!
私は暑がりなので夏を乗り切れるかとても心配でしたが
なんとが無事9月を迎えることができました!(笑)
あ、岡野歯科医院はみんな暑がりでしたね…(笑)
みんなで毎日防護服を着て汗だくで診療した夏!

あっという間でした(^^)
という前置きはもういいとして…
実は私、約4年働いたこの大好きな大好きな
岡野歯科医院を9月19日をもって退職致しました(´;ω;`)

直接お会いしてお別れを言えた患者様もいれば
お会いできなかった患者様もいらっしゃいますが、
本当に皆さまお世話になりました!
私が面接に来たとき、まだ岡野歯科医院はできていなくて
岡野医院で面接をしてもらったのですが
入り口がわからず10分ほど一人であのドアの前を
うろちょろしたのを今でも覚えています(笑)
病院ができて病院の前でティッシュ配りをしたあの日から
今日までの4年間、患者さまにも恵まれ
スタッフにも恵まれ毎日がとても充実していて
成長できる大切な場所。
そんな大好きな場所を離れるのはとても寂しく
今すぐにでも戻りたいくらい名残惜しい気持ちで
いっぱいです。
私が胸を張って歯科衛生士です!と言えるのは間違いなく
院長のおかげです。
院長が優しく、時に厳しく大切に育ててくださった
おかげだと心から思っています。

自分の家族を治療するつもりで治療をする。

病院の理念の一つでもありますが、
院長、スタッフ全員が本当に患者様皆様を
自分の家族だという気持ちで仕事をさせていただいています。
処置中、私はいつも頭の中に
もしこのお口が家族、大切な人のお口だったら
と考えながら仕事をしてきました(^^)
だから、絶対に良くしたくて。。(笑)
一本でも欠けることなく過ごしてもらえるようにと…
ちょっと厳しいところもあったかと思いますが(笑)
お一人お一人のお方に対して真摯に向き合い
お口に対して今どうすることがいいのかを
お伝えすることができたんだと思います。

自分の家族を治療するつもりで治療をする。

簡単なようでとても難しいことです。
ですがこれが当たり前だと思えるのがこの岡野歯科医院です。
こういう考えが当たり前だと思えるように
育ててくださった院長、そしてそう思わせてくださる
患者様皆様にとても感謝しています。

そして岡野歯科医院はスタッフ同士も旅行やご飯、
遊びにも頻繁に行くほど仲が良いです(*^^*)

こんなに院長もスタッフも仲が良い医院は本当に無いと思います!
感謝しかありません。
私は自分にも他人にも厳しく、ストイック過ぎるところが
ありますが…(><)(笑)
こんな私についてきてくれてありがとう。
支えてくれてありがとう。
慕ってくれてありがとう。
みんなのことが大好きです!!

私の患者様は全て後輩の南雲にお願いしております!
とても心根が優しく芯の強い頑張り屋さんです(^^)♡
私より優しいからってセルフケアサボるのは禁止ですよ!
聞きますからね!(笑)
サボったらすぐわかりますからね!(笑)
冗談はさておき…
全て引き継いでいるつもりなので
安心してなんでも聞いてください!
もっとこうして欲しい!などでも大丈夫です(^^)
日野は元気にしてるか?でも構いません♡(笑)

私もメンテナンスには通います!
し!
もしかしたらまた気がついたら
戻ってきているかもしれません(*^^*)
その時はよろしくお願い致します!
では皆さま、またいつかお会いできますことを楽しみに
しております♡
今まで本当にありがとうございました!

歯科衛生士 日野