当院では最新のコンピューター セレックプライムスキャン
用いたセラミック治療を行っております。

このシステムの導入により
・詰め物の治療
・被せ物の治療
・マウスピース矯正治療

を、高精度 かつ 速やかに行うことができ、
最短1日で治療が完了します。

この治療法では従来必要とされた粘土のような材料によるお口の中の型取りが不要ですので、従来の不快感がありません。代わりに最新のAI技術を応用した3Dスキャナーを使ってお口の中の撮影を行います。

この最新の3Dスキャナー(CERECプライムスキャン)は、従来難しかったお口の中全体を精密にスキャニングすることが可能です。

このデジタルデータをもとに、コンピューター制御の加工機械(CEREC)を用いて、その場でセラミック材料からかぶせ物を製作します。

最短1日の治療
セレックの魅力は、最短1日で白くて美しい歯を手に入れることができる点です。お仕事が忙しくてなかなか歯科医院に通えないという方でも、気軽に治療が受けられます。
その日に仕上がることで 仮のフタを着用する必要が無いため、歯が欠ける・削った内面が感染する、などのリスクも避けることができます。

歯型取りが必要なし
補綴物(詰め物・被せ物)を作成する際の印象採得(歯型取り)が苦手という方も多いはず。そうし方でもセレックなら安心です。お口の中を3D光学カメラで撮影(スキャン)するだけなので、「おえっ」というえずきに悩まされることはありません。

最高品質のセラミックブロックを使用
自然で美しい歯をご提供するために、セレックでは規格生産された最高品質のセラミックブロックを使用しています。強度が天然歯に近いので、硬すぎず柔らかすぎずの快適な噛み心地が得られます。

精 密
高精度の3Dスキャナーと加工機械により、わずかな誤差もなくピッタリの被せ物が製作できます。これにより 歯を削る量も少なく抑えられ、また装着時の違和感やシミも出にくくなります。

変色・汚れの付着が少ない
セラミックの特徴の1つに、「変色や着色汚れ(ステイン)が少ない」というものがあります。きちんとメンテナンスし続ければ、長期間、美しい状態をキープすることが可能です。

二次カリエスのリスクが少ない
保険治療で使用される銀歯などの金属は、歯と接着する性質がないため、経年的に歯と補綴物の間に隙間ができて虫歯の再発(二次カリエス)が起こる場合があります。一方、セレックで使用するセラミックには歯と接着する性質があり、さらに最新の接着材で固定させるので、二次カリエスのリスクを抑えることができます。

生体親和性に優れた安心の材料
保険治療で使用される金銀パラジウム合金、アマルガムなどの金属の歯科材料は、長期間使用することで金属アレルギーの原因となる場合があります。セレックで使用するセラミックでは金属を一切使用しませんので、こうしたリスクはありません。安心して長期間お使い頂けます。